ナマズンの会計士受験お勉強メモ

会計士試験に必要だろうなと感じた事前知識や心構えを書くぞ

ナマズン(このブログを書いてる人)について

偉そうに勉強法について書いていても、「お前誰なんだよ」って話になると思うので、このブログを書いている、私ナマズンの経歴や成績について簡単に説明しておきます。

かなり特異な経歴なので、身バレしない程度に簡単に書いていきます。

 

2018年4月勉強開始→12月短答合格→2019年8月論文合格

 

前職があり、塾の先生やってました。バイトじゃないです。

授業は得意ではないですが、生徒の分析や教材の作成については多少自信があります。

塾講師と言っても某予備校講師のように東大とかではないです。

偏差値50以下(パスナビ調べ)の会計とは無縁の大学にいました。

簿記は大学出てから就活のために2級まで取りました。前職に就く前の話です。

 

会計士試験の成績については、

短答:上位2%以内(順位/総受験者数)

論文:上位1%以内(順位/総受験者数)

で合格しています。

自分で言うのもなんですが、割と早期&上位合格ですね。

 

会計に関する講師をしたことはないですが、塾講師目線で「その勉強法はやばいだろ…」というものが受験生の間で流行っているように感じたため、少しでもそのやばい勉強法を改善できたら良いなと思い、このブログを作りました。

 

私について知ったところで成績は上がらないですが、どうしても気になることとかあれば、Twitterとか質問箱とかで聞いてください。それなりに特異な経験してきているので、人生崖っぷちの人とかの相談にも割と乗れると思います。ただし、繊細な生き物なので、不要なディスりは勘弁してください。

peing.net